即日融資を受けられる銀行フリーローンあります!

「お金を借りたい!」そういうときはたいてい急に必要になったからですよね。1か月ほど猶予がある場合は給料などでお金が入ってくるでしょうし、そもそも切迫してないでしょうから。

 

なるべく早く、できるなら即日融資が可能な、手早く融資をしてもらえる金融機関がフリーローンを利用するときに望まれるわけです。

 

当然ですが融資にはどこでも審査が必要で、その審査内容によって即日融資が可能かどうかが決まってくるわけです。審査を慎重にするところはそれだけ時間がかかります。

 

銀行のフリーローンの審査

 

それでは銀行のフリーローンの審査は一般的にどのようにするのでしょうか? 最近は多くの銀行でフリーローンを取り扱っていますが、通常は即日での融資を行っていません。

 

銀行では通常、「書類を用意して申込み」をしてから、銀行側でまず仮審査を行ってから、さらに本審査(在籍確認など)を行います。そうしてからやっと融資が開始されるわけです。

 

この仮審査→本審査の過程に時間がかかり、即日とはならないのです。おおむね1週間前後かかってしまいます。ですから急にお金が必要になった時には銀行のフリーローンは使えない、ということになってしまいます。

 

即日融資可能なフリーローン

 

ですが現行では唯一、「即日融資が可能」とされている金融商品があります。それは三菱東京UFJ銀行の「カードローンBANQUIC」で、銀行でありながら最短30分の審査で回答がもらえ、即日融資が可能だとしています。(金利は年4.6%〜14.6%)

 

いっぽう消費者金融では多くの会社で即日融資が可能です。審査が簡単なために融資額は少額なものの、そのぶん支払いまでの時間は短縮されるわけです。

 

午後の早い時間までに身分を証明するものを用意したうえで申し込みをすれば、その場で信用機関への審査が行われ、30分程度で必要だったお金を受け取ることができます。